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裏のエアバックコードが外せたらステアリングを外します。 赤の注意書きのプレートは、差し込んであるだけなので引っ張ると簡単に取れます。 大きなセンターナットを外せば、ステアリングは取り外しできる訳ですが・・・ステアリングはスプラインのはいったシャフトに差し込まれています。真っ直ぐ上に引っ張ると抜けるはずなのですが、スプラインのために少し抜きにくくなっていますが、左右に動かしながら抜くとやりやすいと思います。
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24oソケットレンチ(私はモンキーレンチで代用)を使ってセンターナットを外します。 ステアリングのセンターナットをすべて取ってしまわないように2〜3山程ネジ山を少し残してからステアリングを引っ張るようにしましょう。そうでないと力任せに引っ張るとアッパーカウンターを受けることになるかも知れません。ご注意を!
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ステアリングをつけるときに位置をキチット合わせないと直進走行中でもステアリングがまっすぐにならないことがありますので、外すときに印でもつけておくといいかもしれませんね。 ノーマルステアリングが外れたら革巻きのステアリングを逆の手順で装着します。エアバックのコネクターは忘れずに接続しましょう。
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真っ直ぐ、革巻きのステアリングを装着できれば出来上がりです。 やはり革巻きは手にしっくりときます。ハンドリングが軽快になった気分です。
最後にバッテリー端子を元に戻し、エンジンをかけてライトスイッチ横のエアバックのインジケーターのランプが一度ついてから消えることを確認しておきましょう。万が一の時にエアバックが作動しないと大変なことになりますから。 |
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